2015.07.29(水)
カテゴリー:アイテム, トーナメント

長期滞在&体調管理

TOP50桧原湖戦から続いた長期滞在、
3週間ぶりに帰ってきました。

TOP50シリーズとマスターズシリーズにダブルエントリー
していると2~3週間の滞在はよくあること・・・

 

 

さらに、今年は「福岡~千葉~福岡~茨城」という移動も
ありました。

このような長期滞在やロングドライブで気をつけなければ
いけないのが、体調管理です。

一番気をつけたいのが、「風邪」。
ロングドライブ、寝不足、猛暑日など体が弱っている時には
とくに注意が必要。

しかし、気をつけていても寒気や体がだるいなど
「風邪をひいたかな?」という時があります。

そこが勝負する時で、僕の場合は本格的に風邪をひかないように
(長引かせない)するため、すぐに治すようにしています。

今回の滞在でも「引いたかな?」という時があり(寒気、節々の痛み)
すぐに、ドラッグストアに行って、その時の症状に合った薬を買って
安静にしていました。

熱も若干あったので、薬×栄養ドリンク×冷却シートを使って治しました。
汗をかいて冷却シートで熱を冷ますという方法でよく治しています。

 

 

ちなみに冷却シートは6~8枚ぐらい使っています。

いいのか?悪いのか?解りませんが、僕流の風邪の治し方です。