「2015年07月14日」 のアーカイブ

2015.07.14(火)
カテゴリー:トーナメント

TOP50第4戦「桧原湖」

TOP50第4戦桧原湖での試合を終えました。

 

 

メインスポンサーでもあるエバーグリーンCUP・・・
何とか結果を残したかったのですが、総合成績は20位とダメダメ。

試合を終えてから反省することは多々あります・・・
また、今回のような試合でも多くの「収穫」があります。

結果も伴い釣れている試合より、何をやってもダメで釣れていない
試合の方が、今後の課題や色々と考えさせられる時間も多く、
今後の自分にとってプラスになるようにしていく必要があります。

その肝心の「収穫」なのですが、今後の試合展開や成績に大きく影響
するかもしれないので、シークレットといったところです。

 

 

さて、今回の桧原湖戦での試合内容なのですが、プリプラクティス~
公式プラクティスはいつものように行いました。

と、ここまではいつも通りの感じで試合当日を迎えました。

 

 

初日、朝一に入ったエリアで思うように釣れず・・・嫌な予感。
更に移動する先々でも思っていたようなバイトは得られずミスやバラしを
連発してしまい久しぶりに「嫌な焦り」を思い出すくらい・・・

 

 

 

 メインで使用したのはボウワーム4.2インチワカサギカラーのネコリグと
昨年の野尻湖戦でも使用していたプロトの虫の2種類。

エリアやレンジをこまめに変え「その日バスの居場所を探す」というもの
だったのですが、「本当の狙いのバス」は仕留められませんでした。 

 

 

 

2日目も同様の展開・・・
「何とか予選は通過した」と言える試合内容。

何かのキッカケを掴みリズムを合わせようと3日間もがき苦しみましたが、
何もできずに終了となりました。

しかし、収穫があったということは事実。
今後のトーナメントやルアー作りで役立てていきたいと思います。 

 

試合後の1枚・・・

 

 

今江さんの一声で急遽結成された噂の「ベアーズ」です。(笑)

普段はゆるゆるな3人ですが、試合中は牙を剥いて襲い掛かる
かもしれません「熊出没注意」・・・

 

 

コチラの写真は、初めて「テディベアみたいやな」と言われた若かりし頃・・・
懐かしい。
 

リアルに桧原湖では熊出没注意です。
試合の度に目撃情報があり、実際僕も試合中に出会っているので、
陸っぱりをされる方はくれぐれも注意してください。
 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません