2014.01.21(火)
カテゴリー:トーナメント

EGエクストリーム北浦戦 後編

前回の「EGエクストリーム北浦戦 前編」で初日の模様は
ご覧いただけたと思います。

 今回は2日目の模様です。

 

 

 

初日は、自信のあった「クランキング+ラン&ガン」という戦略を行なったものの
「0」という結果に終わりました。

この「0」というのは試合では絶対に避けたいもの。
自然を相手にしているので、その可能性があるというのは皆が解っていること
ですが・・・

その試合で「0」をやってしまうとエリアや狙い方を変更し、組み立て直して
確実に1匹を釣るという考え方も必要なのですが、(ライトリグなど釣り方の変更)
僕は今回の試合で狙っている魚を変更するつもりはありませんでした。

バスは釣れませんでしたが、「フィールドのコンディションを肌で感じた」ところ
この戦略で間違っていないと思っていました。 

ただの「0」ではなく可能性を秘めた「0」だったからです。

 

 

 

2日目、狙い方は変えなかったのですが、朝一番に入るエリアを変更。
(初日は北浦本湖から 2日目は北浦下流域浪逆エリアから)

狙い方は変えずにエリアやスポットに入る「時間」を変えることで、
初日とは違ったタイミングでバスを探すという感じです。

一匹目は捨て網にスタックしたルアーにバイト。
根がかった時でも「バスがバイトするかもしれない」と思いながら釣りをしていたから
獲れた一匹。

ラッキーな一匹ではありますが、「今までの経験上このような魚はいい流れ」を
呼び込む場合が多く、初日からの流れを変える一匹だったということです。

 

ルアーはワイルドハンチ。
カラーはブリーディングブラウンクロー。

 

 

この試合では他にブリーディングレッドクローも投げていました。 

僕の場合、ワイルドハンチを使う時の8割方はこの2色を使っています。
理由は、「釣れるから」・・・

僕の中には「そう言えるだけの実績がある」ということです。

 

 

その後の展開は映像の方を見てもらえればと思います。

初日と2日目の違いを・・・

同じルアーを使っても「考え方や感じ方によって釣果は変わる」ということです。