2023.06.11(日)

JB TOP50第2戦小野湖

山口県小野湖で開催されたJB TOP50第2戦
終了しました。

最終成績は28位で終了しました。

応援していただいた皆様、
ありがとうございました。

 

 

第2戦はエレキ戦。
バッテリーやエレキ等SDG-Marineサポートのもと
ストレスのないセッティングでボートを準備。

毎回ありがたいサポート体制で
試合に挑めています。

 

 

今回はサウザー395FACT号のエンジンを降ろして
エレキ戦仕様に・・・
釣りやすさやスピードといい感じでした。

 

 

初日スタート。
前日の予報では10mmの大雨でしたが
2~3mmに変わりました。

少し予定変更・・・

 

 

初日は1,598g17位スタート。

 

 

2日目晴れ。
タックルを絞り、追い込んでスタート。

 

 

初日と同じ大田川の浚渫エリアをメインに
攻めましたが何もなくノーフィッシュ・・・

何とか30位で予選通過できました。

 

 

3日目決勝。

初日、2日目とSDGマリンチームの佐々選手と
同じエリアで釣りをしていましたが、
彼のライブシューティングがドハマりしていたので
エリアを変えてバス探し・・・

 

 

無念のノーフィッシュ・・・

 

 

優勝の青木選手、準優勝の佐々選手は他の
選手を圧倒するウエイト、戦略。

言葉になりません・・・

おめでとう!そして「ありがとう!」

 

 

当初の戦略はオーバーハング内にボートを
侵入させ回遊アフターを狙った待ち伏せ型
フィッシング。

 

 

そのためオフリミット中にショートロッドを製作
していました。
直前で沖合のアフターが気になり戦略変更。

初日が終わり今年から参戦しているEG正木選手
に頼まれ製作したロッドを1本レンタル。
11位入賞していましたね。

 

 

初日釣ったバスはフラップクロー4インチ改
ノーシンカーリグ。
前日のオフリミットに半だごてを使って作って
いました。

 

 

ロッドは自作したショートロッド。
お気に入りなのであと2本製作予定。

 

 

エレキ戦ではバッテリーの充電が本当に大変!
ボイジャーバッテリー×3
魚探用リチウム×1
エレキ用36vリチウム×2
を毎日充電する必要があります。
殆どのホテルで充電はさせてくれますが、
場所によっては部屋充電の所もあります。

運び入れ運び出しセッティングとなれば
朝からかなり重労働・・・

 

 

今回、プリプラクティス~試合までガッツさんが
運営する施設でボート充電をさせていただきました。
これで負担はかなり軽減。

ガッツさんお世話になりました。
ありがとうございます。

3日間ランチングお手伝いいただいた惠本さん
ありがとうございました。