2018.08.24(金)
カテゴリー:プラクティス

桧原湖プリプラ

TOP50第4戦が開催される福島県桧原湖での
プリプラクティスを終えました。

連日の猛暑日から逃げるように桧原湖へ・・・

 

 

桧原湖までの移動距離は約700km。
休憩をはさみながらマイペースで運転していきます。

 

 

途中、涼しくなった頃を見計らって明日からのプラクティスで
使用するタックルをPAで準備。

日中は暑くてとても準備できません・・・
高速道路のルートの中でも標高が高い山合いの涼しそうなPAを
探して準備しています。

 

 

例年に比べてかなり減水している桧原湖。
これくらい減水していると危険なハンプが多くなります。

それよりもビックリしたのは気温・・・20℃!!!

 

 

更には気温が15℃しか上がらない日もあり防寒着を
持ってくればよかったと思う日もありました。

8月といえども桧原湖の天候は要注意ですね。

手がかじかんで寒くて何度も温かい桧原湖に浸かろかなと
思いました((笑)

 

 

プラクティス後半は快晴!

気温も30℃を超えこれまでの寒さがウソのような暑い日が
続きました。

 

 

昨年のこの時期に比べサイズがよくなくバスも痩せている
印象でした。(ベイトは多いんですけど・・・)

 

 

相変わらず景色は最高です。

携帯を変えたので少しは写真が綺麗になっていると思います。

 

 

いつもは試合までのオフリミット期間はお世話になっている
こたかもりキャンプ場さんにボートを預かっていただいてい
ますが、今回は牽引して帰ります。

次戦からチャージャーボート198エリートデビュー予定です。