2017.06.23(金)
カテゴリー:プラクティス

七色ダムプリプラ

奈良県七色ダムでのプリプラクティスが
終了しました。

 

 

湖の周りは緑が多くて自然豊か癒されます・・・
おっと、癒されている場合ではありません。
プラクティス・プラクティス。

 

 

七色ダムではいつもお世話になっているTs-on
レンタルボート&スロープと充実しています。

 

 

今回のプリプラは6日間の予定で金曜日に現地入り、
土曜日からプリプラを開始。

昨年と同じ時期、しかも同会場で開催ということもあり
昨年との違いを確かめながら湖全体をチェック。

バスを釣ることは勿論、それ以外のことも「いつも通り」に
感じることで試合へのモチベーションを上げていきました。

 

 

七色ダムではラージマウスバス、フロリダバスと混在していると
思いますが、大事なことは「生まれ育った環境」。

同じバスでも生まれ育った環境(フィールド)が違えば生態や
習慣が変わってきます。
釣ること以外というのはこういったことに注目して釣りをしていくと
いうことです。

それにしてもデッカイ口です!

 

 

更にプリプラクティスで見ておきたいのは天候の変化。

今回のプリプラでは水曜日に天気が崩れ雨・・・
そして増水と湖の変化を見ることができました。

 

 

きなりの郷・下北山村商工会のポスター。

なんか嬉しいですね。