2014.04.09(水)
カテゴリー:トーナメント

JBTOP50開幕戦 七色ダム

2014年TOP50シリーズ開幕戦を終えました。

結果は21位。

 

 

3月から始まった今回の七色ダムでの8日間に及ぶプラクティス。
その中で僕が最も重要だと考えている「鍵となるバス」を見つけられなかったというのが
この結果だと思います。

この鍵となるバスというのは、サイズや数ではなく「自分にとって価値のあるバス
といったもので、プラクティスだけではなく試合中にも見つけることができるバスなのですが、
今回の試合では見つけられませんでした・・・

 

 

試合内容ですが、メインは西の川、北山川のバックウォーターでのサイトフィッシング。

冷え込みやプレッシャーで想像以上に見えバスの数は少なく
他の選手と数少ないバスを狙い合うという展開。

他のバスを狙いに行きたい気持ちはありましたが「見えていない」自分にその判断は
できず「押し通してしまった」といった感じです。 

 

 

このような試合は僕にとってはトーナメントを戦っていく上で勉強になり重要です。 

次の試合への「モチベーション」にするという考えや「気付かされる」ということ、
何より「この先の自分にはプラスになる」と思っています。

まあ「悔しい」ということに変わりはありませんが・・・

 

TOP50第2戦は茨城県北浦です。
その前に今週末のマスターズ第2戦の三瀬谷ダムを頑張ります。