2016.06.07(火)
カテゴリー:トーナメント

TOP50第2戦野村ダム

愛媛県野村ダムで開催されたTOP50第2戦。

総合成績20位で終えました。

20位という順位は、「良くもなく悪くもない」という成績、
自分に厳しく「詰めが甘い試合をしてしまった」と後悔と反省を
しています。

 

 

プリプラクティスでは、晴れている日が多かった野村ダム。
時期的にも「キー」となる「ポスト~アフタースポーン」のバスを中心に
プラクティスを行ないました。

 

 

やはりというか、ポストのバスの定番と言える縦ストやシェードの
中層などではいいサイズのバスが釣れていました。 

問題は「人」によるプレッシャー、野村ダムの様な比較的小規模の湖で
大勢の選手が入ればどうなるか「マスターズや今までの経験」で理解
していると思っていましたが、今回の試合ではそういった準備(いろんな意味で)
を怠ったということもあると思います。

まあ、反省ばかりしていても仕方がないのですが、この「反省」には今後の試合や
自分を強くするために必要で重要なことがかなりあるので・・・詳しくは言えません。

 

 

試合内容は最低・・・

3日間「何とか流れを変えたい」と思っていましたが、
きっかけとなるバスや出来事はなく何もできずに終わってしまいました。

というか、「何もしなかった」というのが、正しいかもしれません。

 

 

こんな怖い顔してたっけ?(コワイ俺!)

 

 

メインで使用したのはボウワーム5インチ(プロト)ノーシンカーに
FACT65ULST、バスザイルR4lbでした。

早くも来週からは第3戦が行なわれる七色ダムでのプリプラクティス
開始です。